数秘「3」,  数秘術

数秘3はこんな人

楽しいことに目がない数秘「3」の人。

子供っぽいようにみられますが、意外な才能を持っているのです。

 

そんな数秘「3」を持つ人の特徴などなどを解説します!

数秘術には数多くのナンバーがあり、生年月日や氏名から数字を導き出します。

 

その中でも一番重要となるのが「ライフパス・ナンバー / Life Path Number」(以下LP)です。流派によっては「誕生数」「運命数」と表現されることもあります。

 

LPはその人の基本的な性質や才能、生き方などを示しているのですが、他にも、考え方や価値観、物事の捉え方などにも大きく影響しています。

 

簡単に計算できますので、ぜひあなたもご自身の数字を調べてみてください!

LPの計算方法

生年月日(西暦)の数字を一桁になるまで加算します。

 

例:1990年9月27日生まれの人

 

1+9+9+0+9+2+7=37

 

3+7=10

 

1+0=「1」←コレ

 

※ 途中で11・22・33が出たらそこで計算ストップ!

「3」の意味や象徴するもの

自己表現・創造と破壊・創造的・多様性・表現・非言語・自由・喜び・斬新さ・楽しさ・ユーモア・遊び心・好奇心・楽観主義・陽気・社交的・無邪気さ・天真爛漫・感情的・話し好き・軽快さ・子供・散在

LP3の人の性格や特徴

何をするにも「楽しいか楽しくないか」が基準になるLP3の人。好奇心旺盛で、興味の向いたことにはとても積極的です。逆に言えば、興味がないと全く動かない笑

 

物事を深く複雑に考えることをしないので、思考にも身体にも軽快さがあります。嫌なことがあっても次の瞬間には忘れていることも。

 

 

好奇心のアンテナが敏感なので、面白そうなことをがあると、今やっていることをそっちのけで飛びついていきます。

 

そんな一面から、「飽き性」だと言われたり「最後までやり遂げられない」と悩むこともあります。実際転職が多いのも特徴。

 

確かに飽き性ではあるのですが、それは好奇心旺盛で人生を楽しむことに貪欲なLP3らしさなのです。

 

 

頭と口が直結しているようなタイプなので、考えながら喋ったり主語がないのも特徴。ユーモアたっぷりで愛嬌もあるので、社交性抜群なムードメーカーです。

 

 

また、言葉だけでなく身体を使って自分や何かを表現することが得意。さらに斬新な発想をするので、アーティスト気質でもあります。

 

LP3の人が表現するのは、「生きる喜び」「人生の楽しさ」です。自ら生きることを楽しんでいる姿を見せることで、多くの人に笑顔や喜びをもたらしています。

LP3の苦手・イライラポイント

ひとつのことを続ける、最後までやり遂げることが大の苦手。途中で飽きてしまい、それまでやってきたことを壊して新しいものを作ろうとします。まさに「創造と破壊」のエネルギー。

 

 

常識やルールに縛られるのも苦手で、堅苦しい雰囲気の場に詰め込まれると現実逃避しがち。中には映画で泣けるシーンやお葬式のような悲しい場面で笑い出してしまう人も。

 

怒られることを何よりも恐れるLP3の人ですが、そんな行動からより怒られてしまうことも少なくないようです。

LP3の愛のカタチ

天真爛漫で思ったことはすぐ口にするLP3の人。人の地雷を笑顔で踏むことがあるので、「もっと空気を読め!」と怒られることも多いです。

 

怒られることに臆病になり、必死で空気を読もうとするけどできない。読み違えてしまう。そんな自分に悩む人も少なくありません。

 

でもLP3の人は、落ち込んでいる人や深刻な顔をしている人をただただ笑顔にしたいだけ。それがLP3の人の愛のカタチなのです。

 

そのためにも、LP3の人にとって一番重要なのは「自分が楽しむ」こと。空気を読んでいては自分が楽しめないし笑顔になれません。

 

楽しんで生きているその姿は、人々の生きる見本にもなります。自分の中にうずく好奇心を見逃さないようにしましょう!

LP3まとめ

大人になっても子どものような天真爛漫さを持つLP3の人。

 

ゆえに大人になっても怒られることにビクビクしている人もいるのですが、怒られながらも「なんでわたし怒られてるんだろw」「この人こんな起こり方するんだw」と笑ってしまい、さらに怒られるという...笑

 

そんなLP3の人は、本能的に笑顔になることが組み込まれているのかもしれません。

 

どんな苦難や不自由な状況でも、斬新なアイディアで打開し自由を掴み取る。そのプロセスさえも楽しめるのがLP3の人の才能です。

もっと詳しく自分を知りたいときは...

[心美眼塾]のオンライン数秘鑑定では、生年月日だけでなく生まれたときの氏名からも数字を出し、「頭・身体・心」をトータル的に読み取ります。

 

また、数字の持つエネルギーの状態(陰陽バランス)を見て、必要な調整なども解説しています。

 

さらに、オンライン数秘鑑定を受けられた方だけに特別なセッションのご案内も!

 

潜在意識、心理学、陰陽学、数秘術。あらゆる観点からあなたの無意識の状態を整え、悩みや葛藤の根源となるものを解消。

 

本来の「らしさ」を取り戻し、生き方そのものが変わるセッションです。ぜひ体験してみてください!

他の数字はこちらをチェック!

数秘1はこんな人

数秘2はこんな人

数秘4はこんな人

数秘5はこんな人

数秘6はこんな人

数秘7はこんな人

数秘8はこんな人

数秘9はこんな人

数秘11はこんな人

数秘22はこんな人

数秘33はこんな人

数秘術で分かること

数秘術で扱われているナンバーのうち、メインとなる8つのナンバーの意味をご紹介します。

公式LINEで最新情報をゲット!

[心美眼塾]公式LINEでは、イベント告知や先行受け付けなど、様々な情報をお届けしています。また、オンライン数秘鑑定も公式LINEにて受け付けていますので、ぜひご登録を!

友だち追加

コア(本質)の自分で美しく生きるための心のお稽古場

[心美眼塾]鈴木あやこ

©︎2017[心美眼塾]鈴木あやこ All Rights Reserved.