Prologue ・はじめに

 

 

 

潜在意識*心理学*数秘術

 

コア(本質)の自分で美しく生きるための心のお稽古場

【 心美眼塾 】

 

 

 

心美眼塾とは

 

 

それぞれが持つ審美眼(心眼)で自身の内側とつながり、コアを見つけ、コアの自分で美しく生きる。

そのための心のお稽古場です。

 

 

 

 

美しく生きる

 

 

  • 本来の自分に還り、その自分が望んでいる人生を叶える
    (”頭で望んでいること”に惑わされない)

 

  • 自分に素直になり、自分の本音に忠実に生きる
    (誰かの期待に応える人生から抜け出す)

 

  • 内側から生まれる安心感や自己信頼をベースに生きる
    (誰かや何かに影響されないしなやかさを持つ)

 

つまり”わたし”を生きること。これが心美眼塾が定義する「美しく生きる」です。

 

 

 

「コア」とは

 

 

「コア」とは...

  • 自分の本質
  • あるがままの自分の姿の一部     
  • 本質的な在り方や考え方

(コアバイブルより抜粋)

 

コアは、その名の通り「核」となるもの。とてもとても大切なものなので、潜在意識の深いところに存在しています。

 

表面化していないのでなかなか気づきにくいですが、コアを見つけることで、しなやかでブレない心が育ちます。

 

それが結果として豊かさや幸福感、絶対的安心感をもたらし、美しく生きることにつながるのです。

 

ぜひあなたも、あなたの中に眠ったままのコアを見つけ出しましょう。

 

 

 

心美眼塾の活動

 

 

◆ セッション(カウンセリング)

 

潜在意識に特化したRYCメソッド®︎や陰陽学、心理学、交流分析を使い、コアの自分で生きるため、そしてコアの自分が望む人生をクリエイトするためのコアライフ・セッションを提供しています。

 

コアライフ・セッション 詳細

 

また、潜在数秘術®︎を使った数秘セッションでは、生まれるときに自分で選んだ”本当の自分”を取り戻すことを目的に、問題や葛藤などを数字で紐解いていきます。

 

  数秘セッション 詳細  

 

どちらも潜在意識の情報を書き換えていきますので、根本的解決につながります。「今まで何をやっても変われなかった」とお悩みの方は、ぜひ体験してみてください。

 

 

◆ 数秘鑑定書

 

数秘セッションさながらの分析・解説をメールでお届けします。本当の自分とはどんな自分なのか、なぜこんな現実を引き寄せてしまうのかなど、深い自己理解のためのツールになります。

 

セッションを受けるほどでもないけどモヤモヤを晴らしたい方や、セッションの体験版としてご購入される方も多くいらっしゃいます。

 

   数秘鑑定書 詳細   

 

 

◆ 無料メールマガジン

 

みなさまからいただいたお悩みやご質問を潜在意識の仕組みを交えて解説したり、コアを見つける方法や困ったときの対処法など、ブログでは書き切れない内容を配信しています。(不定期配信)

 

また、イベントなどの先行告知や募集、読者限定の企画を開催することもありますので、興味のある方はぜひご登録ください。

 

 無料メールマガジン ご登録  

 

 

◆ リアル心美眼塾

 

月一回、少人数制で開催される心のお勉強会(お茶会)。毎回テーマは決めず、参加される方の”そのときの声”を元にテーマを決め、詳しく解説したり、場合によってはオープンセッションを行います。

 

完全生モノなので、同じテーマでお話することはほとんどありません。参加すればするほど知識や理解、気づきが深まり、しなやかでブレない心が育っていきます。

 

セッションの体験版として、またはセッション後のフォローアップとしてのご参加も大歓迎です。

 

現在、遠方の方でも気楽に気軽にご参加いただけるよう、オンライン開催も準備しております。

 

 

 

他の誰でもなく”自分”を許す

 

 

心美眼塾では、”闘うように生きる女性”の戦闘モードを解除していきます。

 

※闘うように生きる女性の特徴

 

一見するとしっかり者で強い女性なのですが、実は誰よりも繊細で傷つきやすく、常に何かに対して「恐れ」を抱いています。

 

繊細ゆえにこれ以上傷つかないよう心を閉ざし、強さを身につけようと頑張る。その姿が結果として”闘うような生き方”になってしまうのです。

 

しかし、その理由で身につけた強さは諸刃の剣。自分さえも傷つけ苦しめてしまいます。

 

戦闘モードを解除するためには、何よりもまず、コアとつながること。自分自身の深い部分とつながることで、きっと気づくはずです。

 

「わたしを攻める(責める)のは、わたし自身だった」と。

 

そう、あなた以外に、誰もあなたを責める人はいないのです。闘うように生きる必要もない。

 

自分の弱さを認め、自分を許せたとき、本当の自分の人生が始まります。あなたも戦闘モードを解除し、コアのあなたで美しく生きていきましょう。

 

 

 

より自分らしく、
より美しい生き方を

 

 

[心美眼塾]鈴木あやこ

RYCメソッド®︎マスター
潜在数秘術®︎マスター
Beリセットアカデミー認定心理カウンセラー

 

 

 

©︎2017[心美眼塾]鈴木あやこ All Rights Reserved.