心美眼塾・鈴木あやこ


 

◆心理カウンセラー
Beリセットアカデミー認定心理カウンセラー
一般社団法人コアソリューションアカデミア RYCメソッド®︎マスター

◆数秘術師
  一般社団法人潜在数秘術協会SNA 潜在数秘術®︎マスター
(LP11 / D7 / S5 / P2 / M9)

◆フォトエッセイスト

◆超感覚派リアリスト

◆”元”自立系武闘派女子


 

◆子供時代

プロフィールでよく聞く「幼少期から敏感で生きづらさを感じていた」を私自身も経験。
これは後にLP11の性質故のものと判明&納得。(詳しくは数秘セッションで)

◆会社員時代

会社員としての経験は約20年ほど。その間に転職を経験するが、いずれもブラック企業。途中、「何かがおかしい」と考えるようになり、もともと興味のあった心理学を学び始める。そして、心理カウンセラーの資格を取り、ボランティアでカウンセリングを行う。

しかし、会社の人間関係もプライベートも上手くいかず、災難と言える出来事の連続。それでも自分の心身が疲弊していることに気づかず(正確には見て見ぬ振り&自分に厳しすぎた)、原因不明の体調不良で二度の救急搬送。ついでにパニック障害を発症。

しばらく半寝たきり状態が続いたため、退職せざるを得なかった。仕事もお金も人脈も健康な体も、全てを失った。と当時は思っていた。

◆カウンセラーとして独立

倒れる前から師匠だった藍色シアンさんの支えもあり、Beリセットマスター講座を受け無事卒業。認定カウンセラーに。

その後、潜在意識についての知識欲・探究心が湧き、RYCメソッドマスター講座(現:上級講座)を受ける。さらにその後、数秘術についても知識欲・探究心が湧き、潜在数秘術®︎マスター講座を受ける。

そして現在、潜在意識に特化したRYCメソッド®︎と潜在数秘術®︎をメインにしつつ、陰陽学や交流分析の要素も併せながらセッションを行っている。

 


 

Message

 

私がパニック障害になったのは、「自分に厳しすぎた」ことが一番の原因かと。

何事も自分の基準を完璧にクリアしなければという脅迫観念。何でも自分一人で出来るようにならなければ、自分一人で解決せねばという価値観。常日頃から自分へのダメ出しの繰り返し。だから、必死で頑張るのも、必死で我慢するのも当たり前。

そんな生き方が「本来の自分」を遠ざけ、感情や感覚さえも無くしてしまったのです。

そして、「変わりたいのに変われない」という現実。

周りの人はどんどん成長し、成功し、望みを叶え、幸せになっていく。なのに私は社会からも仲間からも取り残され、悔しさや惨めさ、虚しさや孤独でいっぱいの日々。

このHPに辿り着いたあなたは、当時の私と似たような感覚や心境が少なからずあるのではないでしょうか?

今のあなたがどんな状態だったとしても、本来のあなたに還り、そのあなたが望む人生へシフトすることは可能です。生きている限り、可能性しかないのです。

その可能性は、あなたにとって良い可能性だけではありません。悪い可能性もあるでしょう。しかし、悪い可能性を恐れて何もしないでいると、現実は何も変わりません。

どれだけ自分を信じ、どれだけ自分に本気になれるか。これが良い可能性、望む現実を引き寄せる鍵です。

ぜひあなたも自分に本気になり、本当に望んでいる人生、美しく豊かな人生を手に入れられる可能性を広げましょう。

そのために、私の経験や知識などを惜しみなくセッションでお伝えしていきます。本気になった方は、ぜひお声がけください。

 

<おまけ>

数秘術で言うと、私はLP11・D7の人間。相手の内面で起きていること、本質、偽りなどなど、本人も気づいていない深い部分を見抜き、追究や解明するのが得意。と言うか「性」。

それ故に、セッションの場で「ズキッ」とくる人もいれば、後からジワる人も。(それが癖になりリピートしてくださる勇者もいらっしゃる笑)
その「ズキッ」や「ジワジワ」などの体感を伴う気づきは、深い癒しに繋がります。ぜひあなたもセッションで体験してみてください。

私の前では隠し事や偽りは通用しませんのであしからず♡笑

※実際のセッションは、とてもゆるゆるした気楽な感じで行っています。(私自身が堅苦しのが嫌いなので)
 安心して、気軽に気楽に会いに来てください。

 

 

心美眼塾塾長・心理カウンセラー 鈴木あやこ

 

 

 

 

©︎Beリセットカウンセラーaya* All Rights Reserved.