数秘「2」,  数秘術

数秘2はこんな人

かなりレアキャラな数秘「2」の人。

繊細なイメージですが意外な一面も!?

 

数秘「11」を持つ方もぜひ参考にしてください!

数秘術には数多くのナンバーがあり、生年月日や氏名から数字を導き出します。

 

その中でも一番重要となるのが「ライフパス・ナンバー / Life Path Number」(以下LP)です。流派によっては「誕生数」「運命数」と表現されることもあります。

 

LPはその人の基本的な性質や才能、生き方などを示しているのですが、他にも、考え方や価値観、物事の捉え方などにも大きく影響しています。

 

簡単に計算できますので、ぜひあなたもご自身の数字を調べてみてください!

LPの計算方法

生年月日(西暦)の数字を一桁になるまで加算します。

 

例:1990年9月27日生まれの人

 

1+9+9+0+9+2+7=37

 

3+7=10

 

1+0=「1」←コレ

 

※ 途中で11・22・33が出たらそこで計算ストップ!

「2」の意味や象徴するもの

線・つながり・融合・調和・平和・理解・共存・適合性・協調性・相対性・サポート・仲介・他者への責任感・受容的・察知・思慮・慎重・曖昧さ・穏やか・従順・内向性・感受性・美意識・陰・女性性

LP2の人の性格や特徴

数秘術において「2」が出る確率はかなり低いので、LP2の人はかなりのレアキャラ笑

 

人の気持ちや内面の機微を”良くも悪くも”痛いほど分かる繊細な感性を持っているので、人間関係に疲れやすいタイプではありますが、決して人嫌いではありません。

 

むしろ人のことが大好きなので、みんなに仲良くしていてもらいたい、みんな笑顔でいて欲しいという博愛心の持ち主。

 

誰かが辛く悲しそうにしている姿を見ると、あたかも自分がそうであるかのように感じてしまうこともあります。

 

白黒、どちらかはっきり決めることが苦手で、つい曖昧な返事をしてしまうのもLP2の人の特徴。そのため、「はっきりしてよ!」と言われることも。

 

どちらかを選べば、選ばなかった方を憂慮し罪悪感や後悔が生まれてしまう。それは共感力が高すぎるがゆえに抱く葛藤です。

 

ただ、そんなLP2の人でも、胸の内では好き嫌いがはっきりしています。相手を思いやる気持ちが大きすぎて、自分の気持ちや意思を主張できないのです。

 

「つなぐ」というキーワードを持っているので、そこから「共通点を見つける」という特殊能力が生まれます。相反するものや、まだ出会っていない人同士の共通点を見つけ、ご縁をつなぐことが得意。

 

仲介者や相談役の立場として、また、癒しの存在として輝くのがLP2の人の大きな特徴です。

LP2の苦手・イライラポイント

LP2の人は「はっきり決める」ことが苦手。特に相対する意見のどちらかを選ばないといけないシチュエーションは苦痛です。

 

どちらの人の意見・気持ちも分かってしまうし、どちらにも共感できてしまうのです。

 

 

ただ、好き嫌いははっきりしていて、「嫌い」に当てはまるものや人に対しては怒りや嫌悪感を抱くことがあります。突然毒舌になったりブラックな一面を見せたり笑

 

そして、そんな黒い自分自身に対しても嫌悪感を抱きます。潔癖な性格でもあるので、美しくない、汚れていると思ってしまうのです。

 

 

曖昧さ、黒い部分、それも含めてLP2の人。そんな自分もいていいと許してあげてください。いつもは聞き役だけど、ときには自分の気持ちを誰かに聞いてもらうことで、心のバランスが保てるようになりますよ!

LP2の愛のカタチ

LP2の人はとにかく聞き上手。相手のことを自分のことのように共感でき、リアクションもとても穏やかで柔らかい。自分と違う意見だったとしても、否定することはほとんどありません。

 

人を理解し、穏やかな気持ちにさせる。それがLP2の人の優しさであり、愛のカタチです。

 

どうしても対立関係の真ん中に追いやられるタイプなので、「なんとかしないと!」「でも何も決められない...」と悩むことも多いかと思います。

 

でもLP2の人はその真ん中に「ただいる」だけで大丈夫。その存在が癒しや調和を生んでいるのです。

LP2まとめ

とても穏やかで柔らかいLP2の人。敏感で繊細ゆえに傷ついたり苦しむことも多いのですが、存在自体が癒しなんて反則じゃない!?笑

 

時々ブラックな一面も見せますが、いつまでも少女のような純粋な心を持ち、人の心を癒してくれます。

 

ネガティブモードに入るとトコトン落ちてしまうので、自分の内面を素直に感じる時間や、人に話を聞いてもらうことを意識しましょう!

もっと詳しく自分を知りたいときは...

[心美眼塾]のオンライン数秘鑑定では、生年月日だけでなく生まれたときの氏名からも数字を出し、「頭・身体・心」をトータル的に読み取ります。

 

また、数字の持つエネルギーの状態(陰陽バランス)を見て、必要な調整なども解説しています。

 

さらに、オンライン数秘鑑定を受けられた方だけに特別なセッションのご案内も!

 

潜在意識、心理学、陰陽学、数秘術。あらゆる観点からあなたの無意識の状態を整え、悩みや葛藤の根源となるものを解消。

 

本来の「らしさ」を取り戻し、生き方そのものが変わるセッションです。ぜひ体験してみてください!

他の数字はこちらをチェック!

数秘1はこんな人

猪突猛進型の数秘「1」の人。個人主義だと思われがちですが、「1」らしい愛のカタチもあるのです。

数秘3はこんな人

数秘4はこんな人

数秘5はこんな人

数秘6はこんな人

数秘7はこんな人

数秘8はこんな人

数秘9はこんな人

数秘11はこんな人

数秘22はこんな人

数秘33はこんな人

数秘術で分かること

数秘術で扱われているナンバーのうち、メインとなる8つのナンバーの意味をご紹介します。

公式LINEで最新情報をゲット!

[心美眼塾]公式LINEでは、イベント告知や先行受け付けなど、様々な情報をお届けしています。また、オンライン数秘鑑定も公式LINEにて受け付けていますので、ぜひご登録を!

友だち追加

コア(本質)の自分で美しく生きるための心のお稽古場

[心美眼塾]鈴木あやこ

©︎2017[心美眼塾]鈴木あやこ All Rights Reserved.