数秘「1」,  数秘術

数秘1はこんな人

猪突猛進型の数秘「1」の人。

個人主義だと思われがちですが、「1」らしい愛のカタチもあるのです♡

 

そんな数秘「1」を持つ人の特徴などなどを解説します!

数秘術には数多くのナンバーがあり、生年月日や氏名から数字を導き出します。

 

その中でも一番重要となるのが「ライフパス・ナンバー / Life Path Number」(以下LP)です。流派によっては「誕生数」「運命数」と表現されることもあります。

 

LPはその人の基本的な性質や才能、生き方などを示しているのですが、他にも、考え方や価値観、物事の捉え方などにも大きく影響しています。

 

簡単に計算できますので、ぜひあなたもご自身の数字を調べてみてください!

LPの計算方法

生年月日(西暦)の数字を一桁になるまで加算します。

 

例:1990年9月27日生まれの人

 

1+9+9+0+9+2+7=37

 

3+7=10

 

1+0=「1」←コレ

 

※ 途中で11・22・33が出たらそこで計算ストップ!

「1」の意味や象徴するもの

始まり・新しさ・個・主体性・独立・個人主義・独創的・自己主張・力強い・好戦的・支配的・自己中心的・決断・開拓・創造・自信・リーダーシップ・ポジティブ・未来志向・陽・男性性

LP1の人の性格や特徴

LP1の人を一言で表現すると「猪突猛進型」。目的やゴールだけを見て一直線に突っ走ります。

 

決断力や行動力、そのスピード感は抜群で、その頼もしい姿からリーダー的存在として人々を導いていく才能があります。

 

 

誰も思いつかないようなやり方、全く新しいやり方、誰も開拓していない分野など、「新しさ」「オリジナルであること」を大事にしているので、人と同じことや人の後に続くことを嫌います。

 

そういった性格と競争心旺盛なので、誰かを勝手にライバル視して勝手に燃え(萌え)ています笑

 

ただ、自分で自分を誰かと比べるクセに、人に自分と誰かと比較されることは嫌い。また、自分以外の誰かが褒められているのを見聞きするもの嫌います。

 

1は「個」や「円の中心」を意味するので、「自分」が中心にいないと拗ねるのです笑

 

 

個人主義なので周りの人に意識が向きにくく、一人で突っ走ったり人の意見を聞かない傾向があります。そして計画性なく思いつきで行動することが多いので、途中で大きくつまずいたり失敗することも。

 

そんなときに発揮されるのが「自ら立ち上がる力」です。とことん落ち込んだ後には「これだ!」という道が見つかり、未来に向けて動き出す力が蘇ります。

 

LP1の人は思ったことをストレートに発言するので、受け取る人によってはキツいと感じることもありますが、表裏がなくシンプルなだけ。

 

シンプルで白黒はっきりしている発想、未来志向(思考)がLP1の”らしさ”です。

 

ただ、思い込みの激しいところがあるので、たまには人の話を素直に聞きましょう笑

LP1の苦手・イライラポイント

LP1の人は明瞭でポジティブな思考が売り。決断力だけでなく自立心も強いので、転んでも自らの力で立ち上がります。

 

そのため、ウジウジしている人や落ち込んでいる人の気持ちが分からずイライラします。

 

自分自身がウジウジしたり落ち込んだ状態になると怒りはMAX。「早く何かを決めて行動しないと!」「早くポジティブにならないと!」と自分を急き立てます。

 

決められない自分、前向きになれない自分を許せないのです。

 

ただ、そんな状態のときは衝動性が過剰になっているので、無理やり決断や行動を起こそうとすると、道を誤ったり違和感のある方向へ進んでいるような感覚になり、より物事はうまくいきません。

 

自分の中から自然にエネルギーが湧いてくるのを待ち、「これだ!」という直感を信じて決断・行動をしましょう!

LP1の愛のカタチ

ウジウジしたり落ち込んでいる人の気持ちが分からずイライラしてしまう。優しく寄り添ってあげることができない。

 

そう悩む人も多いのですが、LP1の人にとっての優しさは寄り添うことではありません。

 

背中を押してあげたり、多少強引でも引っ張っていく。前向きになれるような力強い言葉をかけたり、逆境に負けず果敢に進み続ける自分の姿を見せる。

 

そうして、人の心に眠る”何か”を呼び起こしたり「可能性」に導いていくことが、LP1の人の愛のカタチなのです。

LP1まとめ

唯一無二、オリジナルな存在であることを重視するLP1の人。多少のことではくじけない芯の強さと意思の強さでみんなを引っ張るリーダー的存在です。

 

何もしなくても注目されるスター性があり、そんな自分も満更ではない笑

 

LP1の人にとって大事なのは「直感」です。周りの意見に流されず、自分の感じたものを信じましょう!

 

大雑把なところがあったり思い込みが激しいのはご愛敬ということで笑

 

もっと詳しく自分を知りたいときは...

[心美眼塾]のオンライン数秘鑑定では、生年月日だけでなく生まれたときの氏名からも数字を出し、「頭・身体・心」をトータル的に読み取ります。

 

また、数字の持つエネルギーの状態(陰陽バランス)を見て、必要な調整なども解説しています。

 

さらに、オンライン数秘鑑定を受けられた方だけに特別なセッションのご案内も!

 

潜在意識、心理学、陰陽学、数秘術。あらゆる観点からあなたの無意識の状態を整え、悩みや葛藤の根源となるものを解消。

 

本来の「らしさ」を取り戻し、生き方そのものが変わるセッションです。ぜひ体験してみてください!

他の数字はこちらをチェック!

数秘2はこんな人

かなりレアキャラな数秘「2」の人。繊細なイメージですが意外な一面も!?数秘「11」を持つ方もぜひ参考にしてください!

数秘3はこんな人

数秘4はこんな人

数秘5はこんな人

数秘6はこんな人

数秘7はこんな人

数秘8はこんな人

数秘9はこんな人

数秘11はこんな人

数秘22はこんな人

数秘33はこんな人

数秘術で分かること

数秘術で扱われているナンバーのうち、メインとなる8つのナンバーの意味をご紹介します。

公式LINEで最新情報をゲット!

[心美眼塾]公式LINEでは、イベント告知や先行受け付けなど、様々な情報をお届けしています。また、オンライン数秘鑑定も公式LINEにて受け付けていますので、ぜひご登録を!

友だち追加

コア(本質)の自分で美しく生きるための心のお稽古場

[心美眼塾]鈴木あやこ

©︎2017[心美眼塾]鈴木あやこ All Rights Reserved.